LOVE*Things

2007年12月02日

12月にしては暖かい

ec3b18c4.jpg秋真っ最中☆

最近忙しすぎですが、今日は久しぶりに、

授業→ギター→コナミン

のプログラムで充実した土曜日を過ごしました◎

そして現在ゆみみん宅のX'mas Treeの飾りつけが進行中にゃ♪

世間ではアンカー展だとかムンク展だとかいろいろやっているみたいだけど、ゆみみんはやっぱりなんといっても、ダリ!
行ったのはちょっと前だけど、
シュルレアリスムと美術、12月9日の日曜日まで横浜美術館でやっているの、オススメ☆☆☆

マグリットのアイディアもなかなかいいけど、なんとなく、キャンペーンポスターとか文化祭ポスターっぽくて、
私にとっては、何どもつくづく惚れ惚れするほど眺めていたい絵じゃないと思った。
まだ知らなさ過ぎるのかなぁ。
「大家族」はハトでカワイイし、空と雲だから個人的には好きな要素満載だけどw

ダリのおっきな3面の画は本当にダリの世界をいつも通り感じられる良い絵だった!あれって横浜美術館所蔵って書いてあった気がする…
いつでも見れるのかな??
一度はスペインの本家ミュージアムへ行きたいにゃ〜o(^-^)o


しかし、今日は久々に左手の指先が痛い…(ノ_・。)
がんばって練習しなきゃ★

そして明日は身体が筋肉痛に違いないにゃー↓↓↓
がんばって運動しなきゃ★w


Comments(1)

2006年05月09日

☆和心@茶道☆

3d27f672.jpg昨日の帰りにおばあちゃまをお家まで送って行ったから一泊したにゃ☆
お昼過ぎにお茶のお稽古で一人見えた。
折角だからってことで、お茶をたててもらうことに。
要するにゆみみんはお客様役ね。
お客様だって作法があるのよね。
おばあちゃまはお茶の先生なの。裏千家なんだけど。
ゆみみんも頻繁に行って習おうかな。
伝承して損しないことだと思うし。
中途半端はいけないけど、全く知らないで終わるのもイヤだよ。
2階は全部畳のお部屋で、お茶室にもなるの。
掛け軸は茶道では文字なんだって。絵じゃないのね。
本当は色紙じゃなくて巻物が正式らしいけど、お稽古だからこれでいいって言ってた。でもこの色紙も結構珍しい貴重なものらしいよ。聞いたのに、メモしてないから忘れちゃったな。。
お花もお庭に生えたものを切花として飾ってあるの。
今回のお稽古は風炉?っていう茶釜みたいなのを使ってお茶を点てるものだったんだけど、肝心のそれを写真撮ってきてないの(>_<)えーん
和菓子も美味しくて、幸せ〜♪
お濃茶とお薄を両方いただきました!!ヽ(´ー`)ノ
お濃茶なんて、初めて飲んだ気がしたょ。本当に濃いの。
見ていてあんなにお抹茶を入れちゃうんだ!って驚き。掬うんじゃなくてドバッて入れちゃう感じなの。
裏千家のホームページへ行くと詳しい内容を勉強できそう。
↓↓
http://www.urasenke.or.jp/

インターネットって、ほんと、便利だねぇ☆

Comments(0)

2006年03月18日

●Suicaキャンペーン春●

6aefb750.jpgまたまたやってきたにょ!Suicaのキャンペーン♪
駅のコンビニとかでお買い物するときにSuicaで支払うと100円以上で1回1枚もらえるシールを集めてプレゼントに応募できるっていうキャンペーン!
今回は5枚集めてAコースがBコースを選んで応募☆
1枚コースなら携帯サイト専用で待ち受けがランダムでもれなくもらえるってやつ。
AコースBコース両方に外れたらダブルチャンスでスイカキャンディの抽選もあり!
Aコースが壁掛け時計で、Bコースがお重セット♪
ゆみみんは、Bコースに沢山応募して実はスイカキャンディが欲しかったりするw
こういうキャンペーンって、まだ期間があると思うと忘れちゃってすぎちゃったりするんだよねぇ。。
溜まったら即応募にしなきゃだね。
とかいって結局締め切りギリギリで慌てそうだけど(^-^;)

Comments(0)

2006年01月28日

??都会の温泉??

5738ebe5.jpgびっくり!しぶやに温泉なんてできたんだ?

今度くわしく調べてみよ〜♪

今日は妹妹のBIRTHDAY◇
★☆おめでとう☆★

Comments(0)

2006年01月22日

*雪だるま??*

1deab82f.jpgただいまにゃち☆
雪がまだ融けずに残ってる。
うちのビル玄関の入り口には昼間子供たちが遊んで作ったと思われる小さな雪だるま?が沢山並んでたw
何か可愛いから撮ってみました◎
ヽ(´ー`)ノ


Comments(1)
Archives
Categories
記事検索