2008年05月18日

§ My baby grand §

aa0bd1ae.jpgぬくもりがほしくて買ってしまいました
(>_<)
半年くらい前だけど(笑)

全く同じものなんだにゃ♪
もちろん、ひいてみましたよ、冬のヒマワリ。
ゆみみはこう見えても3歳の頃からピアノを18歳まで習ってました。
今はもう殆どひけないけど、また練習したらカンが戻るかも?!

音程取りはできる方だと思う。

絶対音感も小さい頃の訓練で身についてるみたい☆

ちなみにこのトイピアノは4千円弱だったかな。

ひいてみて音を聴いた感想は…

・音が軽い
・パイプを叩いているみたいな音
・若干音が合っていない
・普通のピアノより音程が高い
・鍵盤を強く叩かないと音が出ない
・鍵盤数が少ないためひけない曲が多い


…ハッキリいっておもちゃ。

本当にこれを音程を取るためにいつも使っていたというのなら泉水さんは絶対音感はなかったのではと思ってしまうなぁ…。

実際にこれと一緒に写ってる写真や映像が一枚もないから、もしかするとこれは後からスタッフが後から付けた話なのでは…?
だって見たことある??

ああやって飾られたら、みんな信じるよね、私だって信じたもの。

でも「絵」になりすぎてない??

あれがあるだけで「華」になる。

あの曲とこのピアノに「baby grand」のエピソードがあったとしても、針小棒大な話ということかな。

そして自己満足の感傷に浸るなら格好の材料というわけ。

お部屋に綺麗に飾る方法を思案中でし
━━(。・д・)ノ゛


Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by LIFE   2010年05月23日 21:46
5 芸能界って、そういうものですよねぇ。
きっと、綺麗な伝説に拍車をかけたかったのでしょうね。
ちゃんと検証してみるゆみみんちゃん、エライ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
記事検索