2007年01月23日

♪Finally !! マイギターが♪

94094d36.jpgきたよ!きたよ!ついに!!
2006年の6月に申し込んだFender Acousticの"GA-45SCE"NAT!
7ヶ月も待ってやっと手に入ったのだ
(´;ω;`)
待った甲斐あったねぇ〜

いわずと知れた人気モデルになってしまったもんね。
まぁ、ゆみみんもその一味ですが。

ギター始めたきっかけがそれだもん。いいじゃんね。
続けることに意味があるのさ☆
因みにお値段は78,000円也。

やっぱり例のあれとは違うねぇ、古すぎたもん。
例のあれの記事↓↓
http://blog.livedoor.jp/miyuu616/archives/50716906.html

前の人がキャンセルになったって連絡があって。
ゆみみんの番になったって。
ちょっと複雑な気分で取りに行ったんだよね。

guitar01

そうなのよ、マイナーチェンジしてたって。
ブリッジのデザインがね、スマイル型になってて、プリアンプも変更に。

でも質が悪くなったわけじゃないし、OKだよね!

でもペグが金色なのとストラップを付けるとこがないのは何とかしたいかな。
ギター教室の先生は、ペグが金でかっこいいとか言ってくれたけど、そこは銀じゃないと、と思ったり。ストラップ付けたいけど、最初からはつけるとこが付いてないのね、これって自分で付けられるもの??
Fender USAのモデルで、直輸入してるお店から購入したのにネックの後ろに思いっきりMade in Koreaって書いてあるのはどうかと思う。
それと付属のケースがやたら大きくてしかもちゃんと閉まらない。。
ちゃんと閉まらないのはもともとだってお店の人から先に言われたし。。。

いろいろあるけど。。。とにかく音は、一緒なのだ!!

guitar02

やっぱいいねぇ。
見とれるよねぇ

しばらく上達するまで、ペグは変えずに映画バージョンでいこうと思う。

でもまだ言ってないからしばらくはお部屋で匿うしかないでしょ。

ときどきレッスンに持っていけるかな。

自分で弦交換とかできるかな。

キズが付いてもうまくバレーコードが出なくても投げ出さないで自分仕様に馴染むようにこのギターと付き合っていこうと思うにゃ。
これからが楽しみだにゃ。

とりあえず、映画の曲を弾き語りできるようにがんばるにゃち!


Comments(0) LOVE*Music 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
記事検索