2006年09月08日

♪キティちゃんとギターとバナナ♪

0ce310e8.JPG昨日セブンイレブンからメールでキティちゃんのペットボトルカバーが届いたっていうお知らせが来た!
対象商品のペットボトルを買ってそれについてる点数を集めて応募すると必ずもらえるプレゼントなのだ!!8月末日が締め切りだったにゃちw
ゆみみんはキティちゃん好きなので(豊さまの影響大w)、がんばって集めたのだ☆
キティちゃんのも何種類か選べたし、他にもサンリオのキャラとかサッカー柄とかも選べたけど、やっぱりこのキティちゃんが一番可愛いと思って楽しみにしてたの!
応募締め切って一週間で手に入るとはさすがだねぇ♪普通プレゼントって、自宅の住所とか入力したりするじゃない?でもね、これは、自分の好きなセブンイレブンを指定してそこにお届けってわけ。ただ、引き取り期限があって、それを過ぎると折角もらえるのに結局もらえなかったりとかしちゃうのね。待ち望んでる人には関係ないかww
明日から早速使おう!!楽しみみ(^-^)


アコースティックギターを月3回習い始めてから早くも4ヶ月目に突入!それなのにまだマイギターを買えてません。。
写真に写ってるのは父親のフォークギター。一応YAMAHAのだけど、超古いし、ナイロンの弦もぼろぼろだし、ネックの幅も広いしで全然練習にならない感じなんだけど、ないよりはマシ!父親は大学時代にギターサークルに入ってたんだって。
でもゆみみんは親に内緒でやってるので親がいるときは練習できないのだ。父親のギターは物置にしまってあったのをこっそり持ち出して部屋に匿ってるwwとっくに忘れ去られてたギターってわけ。
マイギターは一応、山野楽器で注文してある。でも珍しいギターなだけあって、生産が遅れてるみたい。当初は8月下旬って言われてたのに、9月下旬か10月上旬にずれ込むってさ。まぁ、今来ても状況は変わらないわけで・・・ちょっと安心?(笑
そんなこんなで、練習が殆どできない状態だから同じクラスの人たちからは置いてかれ気味・・・落ちこぼれチックになってきた。そう、4・5人のクラスのレッスンなんだよね。先週おやすみしちゃったし・・・。
頑張らねば!と自分を励ましつつ少しでもチャンスがあれば練習を、と今週は結構練習できました◎
明日はギターのレッスンだにゃ!がんばるのだ!
なにしろコードもちゃんと覚えられてないし、コードチェンジでC→GとF→Gは厳しすぎる!Fみたいに全部を人差し指で押さえるのとか力がなくて全然音が出ないのだょ(>_<)。
うぅ、負けるもんか!
まぁ、趣味で始めたわけですし、そんなすぐに投げ出したりするゆみみんさまではないのだ!!
お部屋のお片づけと就職が決まれば親にも言えるからそれまではこの状況でファイトだな(´>_<`)o"

ギターを教えてくださっている先生がレッスンのときに言ってたんだけど、神経とかにはバナナがいいんだって!指先の痺れとか腱鞘炎になりかけたときにはバナナが効くらしぃ。
このバナナは近くのスーパーでタイムセールで5本で150円だったにゃち☆安い!!1本30円だぁよ(@⌒ ▽ ⌒@)ノ
おいしみみのバナナだったにゃちw


Comments(0) LOVE*Music 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
記事検索