2008年03月21日

§ 少年の足取り §

9128cedb.jpgとかげ??

初回盤Bの表に発見(。・д・)ノ


Comments(0)LOVE*Music 

§ まあいいよね §

80bb79d8.jpgイグアナ??

初回盤Aの裏に発見ヽ(´ー`)ノ


Comments(0)LOVE*Music 

§ 毒のリンゴ §

e06a799f.jpg中身はこんな感じ★

通常盤のほうがいいのかなぁ?
写真の初回盤はちょっと微妙…(>_<)
DVDが付くのは嬉しいけど。
ジャケットの写真も通常盤のほうがアーティスティックで格好いいと思うのは私だけ?

通常盤もほしぃ…(´・ω・`)


Comments(0)LOVE*Music 

§ その味はどうだ §

fbe24ab6.jpg3日遅れで手に入れたにゃ!
待ちに待ったGCのニューアルバム。

聴いてみた第一印象は、、あまり良くない。というか悪かった…。
前作がとても気に入っただけに、期待し過ぎたのがいけなかったのかも。
明るいノリのいい曲は好きだけどカルイのはずっと聴けないと思う…。
それから今回のアルバムは誰かの曲に似てるのが多い気がするのよね〜。

(先入観をもちたくない人はこの先は読まないほうがいいかも。)



doubt、風とRAINBOW→中島みゆきとか昔の歌謡曲のよう
ふたり→出だしがMAIーKのStand Upそっくり(これは両方ともストーンズ風だからもとの曲が別にあるだろうけど)
Mr.Holiday→サビ、全体的にaikoのメロディそっくり
Love is a Bird→CHARAが歌ってたSwallowtail Butterfly〜あいのうた〜のイントロにそっくり

こんなイメージがあってなんだか非常に残念で、しばらく落ち込んでいたんだけど、全曲通して5回聴いたらだいぶ変わってきた☆

「ふたり」はかなりメロディが好き!何もしなくても頭の中に流れるくらいイイのよね〜♪仕事中も頭の中で流れてるからご機嫌で作業できるのよね〜☆
イントロさえ似てなければ相当よかったのに。
まあ、前にもLast love songがdelicious wayと同じイントロ使ってたり、cride a littleの間奏があゆのSEASONSのメロディだったり、メルHEAVENの始めがユーミンのやさしさに包まれたならの出だしのメロディだったりしてるから、もしかして普通!?

Love is a birdは第一印象から好きになった曲。でもいまや、ふたりのほうが好きなのよね〜★

要するにGCの曲は聴きこなさないと味がわからないように出来てるのかも。

朝、仕事の行き帰り、お風呂の中、寝る前に聴いて、アルバム漬けになってる(笑)
妹妹に聴き過ぎとかいわれたにゃw
たいていの曲は聴き過ぎるともういいやってなりがちだけどGCの曲は聴き過ぎて過ぎることがないからイイのよね〜♪

もはや完全にはまってマスf^_^;

なんだかんだ言っても好きなのよね〜笑

疑ってゴメンナサイ★


Comments(1)LOVE*Music 

2008年02月24日

麒躓

71012858.jpgここ数週間ずーっと簿記の問題を解く練習をしていたにゃ☆

朝は早めに出社して仕訳の練習、仕事の後は会社で2時間試験形式で練習、地元に帰ってきてからは近所のモスバーガーに寄って1時近くまで練習…
簿記の鬼になってたにゃー
うちの会社は簿記3級を取ることが必須なのだ◎

写真は入り浸っていたモスバーガーで食べた期間限定デザート青森林檎シェイクにゃ(^o^)
精算表を解き終わって一息着いたとこ☆


Comments(0)LIFE*Work 
Archives
Categories
記事検索