2008年05月27日

♪だからいま逢いにゆく♪

efb2582b.jpg先々週の日曜にY U Iのライヴに行ってきたにゃ!

生でライヴ見るのはもう何回目になるかな、映画の試写会ライヴやら学園祭やらを合わせれば、2ケタは超えてるかもにゃ。

泉水さんのこともあって、好きな人には会える環境なら、会えるチャンスがあるのなら、会いに行く、というスタンスで。
何があるかわからないから会っておくってことになるのかもだけど…。
GCや豊さまもその一人だよね☆

さてライヴの感想は…、

やっぱりイイ!

うまいヘタとかいつも同じかとかは関係ない☆
CDの音源を聴きに行ってるのではないのだから。
生でしか聴けない音を聴きに行くのよね♪

歌詞を間違ってこそ、録音に口パクじゃない証拠!笑

だって、CDで聴いてる曲を自分の目の前で、同じ空間で、歌ってくれるんだよ!?

座席によっては距離だって、ホールなら一番後ろや3階席だって100メートルも離れてないんじゃないかなぁ。FC枠なら余計に。

それからいつも思うのは、同じ時に同じタイミングで同じ歌を一緒に歌えるなんて、スゴイことでしょ!

楽しいライヴなら元気をもらえるから、次の日からの活力になるし☆





〜ここから先はネタばれ〜


ライヴメモ..._〆(゜▽゜*)
(sauce:ネットから収集した情報)


YUI 3rd Tour 2008 "oui" 〜I LOVED YESTERDAY〜 26th street @ KANAGAWAKENMIN HALL

〜Setlist〜
1. Laugh away
2. My Genelation
3. Find me
mc
4. CHE.R.RY
5. Feel My Soul
6. Understand
7. I will love you
mc
8. Namidairo(弾き語り)
9. My friend
mc
10.TOKYO
mc
11.How crazy
12.Rolling star
メンバー紹介
13.No way
14.Daydreamer
15.Love is all
16.Highway chance
mc
17.Am I wrong?
〜Encole〜
mc
18.Tomorrow's way
mc
19.HELP
20.OH YEAH(かけあい有)
21.LIFE
mc
22:Good-bye days(弾き語り)
挨拶〜END





22曲も!アルバム曲はほとんど歌ったし、人気曲とシングル混ぜて良いリストでした♪

何と言っても、How crazyを歌ってくれたのが嬉しかったにゃ☆(^O^)
Understandは眠くなりそうになったケド(笑)

ノリのいい曲が多くて嬉しい!

最後に使っていたギターはFenderだったにゃ☆
ピックは違ったけど;

mcの内容は敢えて書かないゃにゃ☆
行った人だけの特権♪


Comments(1)

2008年05月18日

§ My baby grand §

aa0bd1ae.jpgぬくもりがほしくて買ってしまいました
(>_<)
半年くらい前だけど(笑)

全く同じものなんだにゃ♪
もちろん、ひいてみましたよ、冬のヒマワリ。
ゆみみはこう見えても3歳の頃からピアノを18歳まで習ってました。
今はもう殆どひけないけど、また練習したらカンが戻るかも?!

音程取りはできる方だと思う。

絶対音感も小さい頃の訓練で身についてるみたい☆

ちなみにこのトイピアノは4千円弱だったかな。

ひいてみて音を聴いた感想は…

・音が軽い
・パイプを叩いているみたいな音
・若干音が合っていない
・普通のピアノより音程が高い
・鍵盤を強く叩かないと音が出ない
・鍵盤数が少ないためひけない曲が多い


…ハッキリいっておもちゃ。

本当にこれを音程を取るためにいつも使っていたというのなら泉水さんは絶対音感はなかったのではと思ってしまうなぁ…。

実際にこれと一緒に写ってる写真や映像が一枚もないから、もしかするとこれは後からスタッフが後から付けた話なのでは…?
だって見たことある??

ああやって飾られたら、みんな信じるよね、私だって信じたもの。

でも「絵」になりすぎてない??

あれがあるだけで「華」になる。

あの曲とこのピアノに「baby grand」のエピソードがあったとしても、針小棒大な話ということかな。

そして自己満足の感傷に浸るなら格好の材料というわけ。

お部屋に綺麗に飾る方法を思案中でし
━━(。・д・)ノ゛


Comments(1)

2008年05月10日

§たけのこ§

5ac15b76.jpg兼ねてからアップしようと思っていた、たけのこの調理後の写真♪
おいしみでした(*≧▽≦)ノ♪

また食べたいにゃ☆


Comments(0)

2008年05月07日

◆◇Baby BAMBOO ◇◆

c974d5c4.jpgおいしみな筍をいただきましたにゃ♪♪♪

5月の上旬にもらったときに撮った写真☆

長持ちはしないから一瞬でなくなっちゃうのが淋しい…
(´・ω・`)

新緑の芽が出始めたころって一番良い季節だと思うにゃ♪

調理後の写真は次回!


Comments(1)

§ ずんだ☆じゃがりこ §

cd845e7b.jpgつい最近惜しまれつつも辞めてしまった会社の人が、ゆみみも担当しているクライアントの女の人のために、ずんだ味のじゃがりこをお土産に買ってきてくれました☆
それを、ゆみみに託されたので先日のミーティングで渡してきたにゃ!

クライアントの女の人はとーっても喜んでいたにゃ☆
ミーティングではいつもおいしいお菓子を用意してくれてその余ったお菓子を持って帰るんだけど今回は、ずんだじゃがりこを一袋もらって帰ってきたよ〜
ヽ( *・∀・)ノ

このクライアントとは特に仲良く(?)していたし担当の女の人に気に入られていたっていうのもあるとは思うけど、
会社を辞めてもちゃんと途中でプロジェクトを抜けちゃうアフターフォローが出来るなんてスゴイ!
人間関係を円滑に築く方法を教えてもらった気がしたにゃ★


Comments(0)
Archives
Categories
記事検索